人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打合せ&見積依頼(Iw邸)

実施設計を行ってきたIw邸ですが、月曜日にお施主様に設計内容の最終確認をして頂き、本日工務店に見積を依頼致しました。5月下旬には金額の決定、6月初旬に着工の予定です。
今回は2社に見積を依頼するという「見積合わせ」を行っています。金額の高い安いはもちろんですが、見積書の内容を詳細に確認し、適正な判断をすることが求められます。
住宅メーカーとは異なり、毎回違った設計をする私たち設計事務所の図面を見積るのは相当な時間と労力が必要です。私たちは、こういった事を理解した上で、慎重かつ公平な判断が要求されていると思います。
お施主様の代理として、関わった方全てが納得できる結果を求めて努力していこうと思います。

by barakan-h
by barakan-a | 2009-04-28 23:32 | 設 計 | Trackback | Comments(0)