人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば会

本日、音楽仲間の友人ご一家が来て、「そば会」を行いました。
。。。と言っても私たち一家は食べただけですが。。(笑)

ここのご主人(私の友人キーボーディスト)は、そば打ちの名人で、本当においしいんです!以前も一度、粉から作る作業を目の前でみせられましたが、職人技です!粉や水にもこだわりがあるそうです。その時ちょっと触発され、ホームセンターで「そば打ちセット」に目を引かれましたが、、、未だトライはしていません。。(笑)

今回は、当設計室の機材をお気遣い頂き(自宅兼用なのでスイマセン)、自宅で打ったものをお持ち下さいました。「本当は打ち立てを食べてほしいんだけど。」と言っていましたが、十分美味しいおそばでした。こんなに美味しいそばをお腹いっぱいになるまで食べられるなんて!!

幸せなひとときでした。また食べさせて下さい!!

by barakan-hそば会_d0086022_14571974.jpg

         茹でたてに食らいついて、お蕎麦の画像がありません、、
by barakan-a | 2008-05-06 23:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)