人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO

昨夜からの強風、
県内、市内の被害の様子がニュースになっています。
「風力」は予想もしない一瞬に
相当な威力でくるもので、コワいです。
コワいのは「地震」だけではないとつくづく思います。
今まで携わった竣工物件、現在施行中の物件、
天候の悪い時、こんなニュースを目にした時、
、、、、気になります。

報せがないのが、良い報せ、、、。


ところで。
今日の打合せは何故かしら「UNO」が登場。
学生のころ(けっこう、、かなり昔)よくやってたような。懐かしい。
子供たちも交えてやると、
そうです、、、、子供にとって「UNO」は
 色を覚えられた、
 数を覚えられた、
 ルールを理解できる、
など、成長のあかしなんですね。
UNO_d0086022_2353446.jpg

面白い。
Commented by りえ at 2008-04-20 13:48 x
昨日はお世話さまでした。
UNO、ひなもすっかりハマッてしまったみたい♪
「早く探して~!!」と大騒ぎで、
探し始めたら、UNOを見つける前にオセロを発見!
これは出さねば・・・
TVゲームも楽しいのかもしれないけど、
昔からあるシンプルでアナログなゲームも楽しいですよね!!
親子みんなで楽しめるし♪
UNOが見つかったら、ひなの特訓開始!!
また相手になってやってくださいね~
Commented by barakan-h at 2008-04-20 20:54
はなも今日特訓してました!(笑)
今もbarakan-aとやってます!(笑)
Commented by barakan-a at 2008-04-22 00:01
りえさま。
またもや、ありがとうございました。
本当です!こんなシンプルなゲーム、いいです。
そして、自分の子供とできるようになったことも、
しみじみ、、嬉しいです。

よ〜し、次の対戦が楽しみです!!
by barakan-a | 2008-04-19 23:55 | 計 画 | Trackback | Comments(3)