人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックレスは、、

昨年も、長女の幼稚園行事「お店屋さんごっこ」の
記事を書いたような、、、

今年も何やら、買ってきたようです。
最近は女の子らしい物に興味をもっているようで、
オモチャのアクセサリーなどを身につけて楽しんる様子。

ネックレスは、、_d0086022_1439352.jpg昨日、「お買い物」してきた中に、
ネックレスが、、
もちろん自分で欲しくて
選んできたものと思っておりました。
「これ着けて!」と渡されたので
娘の首にまわしてあげようとすると、
「ちがう!」、、「ママの!」と。
なんだか嬉しくてたまりませんでした。

普段、
たいして母らしいことできてないと思うのですが、
娘はやさしい言葉をかけてくれたり、、
当たり前と思ってしていることにも、
「ありがとう」と言ってくれたり、、

自分が子供の頃を思いおこしても、
親にそうできてた覚えがなく、
私って「ずるいな〜」と。

で、子供サイズのネックレスを
首輪状態で大事に着けるのです。
Commented at 2008-02-27 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei at 2008-02-28 09:14 x
ハナチャンの女の子らしさ☆たまりませんね!
「ありがとう」とか「ごめんなさい」って
実は簡単そうで言うのは難しいことば。
子供に言ってもらうように、自分もしっかり言わないとなぁと日々思ってます・・・。
Commented by barakan-a at 2008-02-29 13:17
keiさま。
大丈夫ですよ〜。てんちゃんも「かっか」が大好きだし、
ちゃんと「ありがとう」という気持ちが
蓄積されていくと思います!
私も二人の娘から、「ありがとう」と思ってもらえるように、
自分がしっかりしていきたいです!
by barakan-a | 2008-02-26 14:55 | 家 族 | Trackback | Comments(3)