人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高くなってます↑

11月になってガソリンを給油に行きましたが、高くなってますね。
最近寒くなってきたので、灯油の値段も高いのが気になります。
今年の冬は寒くなりそうですから、
暖房費が益々上がってしまいそうですね。
原油が高いのですから、何もかもが値上がり傾向。

住宅の燃料に何を使うか、悩むところではあります。
灯油が安かった時は、イニシャル、ランニングコスト共
安さを求めるなら第一の選択肢でした。
しかし、原油高騰でそうもいかなくなりました。
このところ、眼鏡の男の子のCM「SWITCH!」の影響か
オール電化を選択する傾向が強くなってきてますが。
当設計室でも、このところ住宅でオール電化の採用が続いてます。

灯油だけでなく、今後電気もガスも値上がりするそうですし、
イニシャルコストだけでなく、ランニングコスト、環境のことなどもふまえ
何を選んで行くべきか、これから考えていかなければなりませんね。



先日、無印良品で、湯たんぽを買ってきてみました。
中のお湯が冷め、減圧してベコッと凹まないための、
でこぼこのデザインはそのままに、樹脂製のもの。
お風呂の残り湯を入れ、お布団の足元へ。
寒くなってきて足が冷えるとき、寝付くまでの間
ちょうどいい感じです。高くなってます↑_d0086022_10581293.jpg
Commented by kei at 2007-11-27 22:39 x
ガソリン代!ほんと異常な値上がりようですよね!
私がガソリンスタンドでバイトしていた頃からしたら
灯油なんて2倍ですよ!!!おかしい!おかしすぎます!
アラブの石油王が意地悪してるのだろうか・・・。

湯たんぽ、いいですねぇ。懐かしい感じで。
私は湯たんぽがわりに、先に寝ている天祐に引っ付きます(笑)
Commented by りえ at 2007-11-27 23:14 x
本当に、何でも値上げ・・・で結構家計に響いてます(泣)
ガソリンも今まで近所のスタンドに行ってたんだけど、
安いところをチェックしてそこで入れるようになりました。
他にも電気やガス代、小麦製品の値上がりは、
かなりイタイです。
税金も上がる一方だし・・・
お給料は上がらないのに・・・ね。

押入れで眠っている湯たんぽ、
我が家も今年は使ってみようかな♪
Commented by barakan-a at 2007-12-03 11:02
keiさま。
アラブの石油王のお知り合いいませんか?(笑)
ほんと、どうにかして欲しい!ですよね。
子供は、湯たんぽがわりになりますね。
(だけど今はお腹を外から中から蹴られてます、、、)


りえさま。
懐も寒くなってしまう上、暖房費もかさんで、
節約しようとして益々寒くなったりして、、、

「湯たんぽ」、いいです。
by barakan-a | 2007-11-27 10:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)