人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ...

時々、益子へ行って、気に入った器を探してきます。

昨年見つけた、ポット。
そろそろ、温かいミルクティーなんぞが飲みたくなるころ。

カップ&ソーサーも、同じ粉引のを見つけました。
アイボリー色の「粉引」は、
どんな料理にもあうので好きです。
和食はもちろん、洋食にもあうので。

そろそろ..._d0086022_14244227.jpg
そろそろ..._d0086022_1425124.jpg


使い続けると、シミができたり
少しヒビが入ったり、欠けて茶色の部分がでてきたり、、、
それも、いい味だしてきて。
人間っぽくて、いいんじゃないかな。
Commented by りえ at 2007-10-28 23:58 x
ポットもカップもいい感じですね!

私も益子、大好き♪
・・・でも最近は全然行ってません。
またのんびりカフェ&陶器屋さんめぐりしたくなりました♪

それから・・・
今日はいろいろとお世話様でしたm(_ _)m
写真&ソックスも・・・
それと、よくよく見たらお金まで!!
これはよかったのに~
いつもいつもお世話になってばかりなのに、
逆に申し訳ない・・・お気を遣わずに・・・ね♪
これは次回の『お茶会』費用にとっておきましょう!!
・・・というわけで、今度またお茶でも♪

それと・・・
今日は親子でお騒がせ致しました。
私も最近(・・・というかここ数ヶ月)すぐカーッとなってしまう・・・
ひなも怒鳴られたら逆に謝れなくなるのにね。



Commented by barakan-a at 2007-10-29 08:28
りえさま。
「お財布忘れっ!」、、ですから、、、

子が外で間違いをしちゃったとき、どうしたらいいか私も悩みます。
ちゃんと叱ってあげられるのは親しかいないし、、、、
そこで、親も知らん顔してるのは違うと思うので、
大丈夫! 
ちゃんと、帰りに言えましたから〜
by barakan-a | 2007-10-28 14:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)