人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見積金額

昨年末より設計をしていた物件。
見積金額、お施主さんにもご了解をいただきました。
いよいよ、着工となります。
明日、確認申請提出します。

木造平屋でありながらも、
軟弱地盤のため、地盤改良が必要になりました。
以前ブログ(「歯の治療」)でも書きましたが、
建物が出来てしまえば、
まったく見えない地中の工事ですので、
住む人にとっても、なぜココに高額な工事が必要に...?
という疑問が湧いてきてしまうのもやむを得ないのですが。

その上に建つものの安全を考えたら、
やらなければならない事なんです。

出来上がった「家」と共に、お施主さんには長生きしていただかなくちゃ!
Commented at 2007-03-20 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by barakan-a | 2007-03-19 16:21 | 設 計 | Trackback | Comments(1)