人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

12月_d0086022_14244441.jpg今日から、12月スタート!
師走であります。
カレンダーは、予定が
ガンガン書き込まれていきます。
どうしてこう、年末は
慌ただしいのでしょうか。
新年を迎えるために、
乗り切らねば。
そんな中、のん気な話題をひとつ。

12月_d0086022_1424295.jpg庭のカエデやドウダンが赤く染まっている
傍ら、赤く染まりだしたものが........
昨年春に、農家さんからいただいた
イチゴの苗が根を張って、
今年初夏にいくつか、実がなりました。
そして、10月末にもまた花が咲き、
今こうして、赤くなってきました。
ハウスでもなく、何も手を加えてないのに。
このところ、暖かかったからでしょうか。
イチゴって強いですね。

10/27、花が...
12月_d0086022_14185752.jpg

今日、形はいびつですが。
12月_d0086022_14192510.jpg
Commented by りえ at 2006-12-02 00:10 x
もしかして、いちご狩りしたところでもらった苗・・・かな?
すごい~!!!
うちの苗は5月頃に何個か収穫して食べたけど(全部陽向が)、
つい最近、とうとう枯れてしまいました(T_T)
お世話の仕方が悪かったのか、狭いプランターがいけなかったのか・・・
来年も陽向におうちでいちご狩りがさせたかったので、
最近、ホームセンターで新しい苗を買ってきて育ててます。
・・・といっても、私はたいていの植物を何故か枯らしてしまうので、
いちごをはじめ、その他のお花やハーブの担当は総です(^_^;)
いつかおうちを建てて、庭の一画に小さな畑を作るのが夢みたいです。
いちごのその後、また教えてくださいね!
Commented by barakan-a at 2006-12-02 12:32
りえさま
そうです。あの時頂いた苗が、がんばっているんです。
Hitaくん Papaは、家庭菜園が好きだそうですね。
昨年、おいもも頂いて、おいしかったです。
収穫の喜びは大きいですよね。
う〜ん、夢がひろがるな〜。
by barakan-a | 2006-12-01 14:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)