人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅が続きます

ブログの更新が滞っておりました。
緊急事態宣言も明けましたが
ずっとステイホーム&オフィス
長いお休みをしていたのではなく
必死に住宅の設計を進めておりました。

模型を並べて、、、
全て別々の敷地に建ち
条件も全く違うのですが
同じ設計者なので統一感があるような。
住宅が続きます_d0086022_15014305.jpg


↓平家のロフトにベッドルームが並んだような
二階建て
お隣には立派な母屋があり
こちらは「ハナレ」の様にコンパクトにおさえます。
住宅が続きます_d0086022_15014506.jpg


↓平屋住宅の建替えです。
同じような平家に一部二階建て
西アプローチ周りはコンパクトですが
東西に長く南外観は伸びやかになります。
住宅が続きます_d0086022_15014650.jpg


↓新興住宅地に2階リビングの総二階建
大平山を遠くに眺めながら寛げるように
住宅地の中で外からの視線と中からの視線を考えてつくってます。
住宅が続きます_d0086022_15014752.jpg
これから更に詳細に入りますので
まだまだがんばります。


改修工事(リフォーム、リノベーション)の案件も進めています。
築10年と少しでのリフォームで
内部建具なども丁寧に造られているお宅ですので
それらを再利用しながら
リビングを1階と2階で逆転させたり
改修後の劇的変化が楽しみです。



withコロナの新しい生活が始まりました。
感染に充分注意して進んで参りましょう。
過去の疫病を経て
良い建築デザインがうまれてきたという歴史もあります。
困難を乗り越えて
良い未来を作りだせると信じて。
(あ)



by Barakan-A | 2020-06-10 15:01 | 計 画 | Trackback | Comments(0)