人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッシが付きました(Vo邸)

Vo邸の現場ですが、順調に進んでいます。
大工さんが手際よく作業されているので、1週間前と比べるといろんな部分で変化していますね。

先週は屋根は野地板、軸組は間柱と筋交いまで、床は一部の根太だけでしたが、
今週は床及び壁の断熱材が入り、床下地合板まで完了、サッシの設置まで完了しました。
本日は屋根の仕上材となるガルバリウム鋼板が葺かれて、一気に外観が引き締まりましたね!
軒先きの位置がはっきりしてきて、建物の重心が下がり落ち着いてきました。


サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14000273.jpg



サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14001654.jpg



サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14015742.jpg



窓が付いたことにより、景色の見え方がはっきりしてきましたね。
360度方向に自然あふれるこの敷地は、各窓から見えてくる風景が魅力的です!


サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14021823.jpg
南側


サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14025525.jpg
南東側


サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14030813.jpg
東側


サッシが付きました(Vo邸)_d0086022_14051041.jpg
北側


西側の写真がありませんが、和室から見えるこちらの風景も良い感じです!


今日から電気業者さんも現場に入り、ますます活気が出てきました。
これからの進行がますます楽しみです!(ひ)


by Barakan-A | 2019-10-05 22:07 | 現 場 | Trackback | Comments(0)