人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の運動会

昨日は長女、小学校最後の運動会でした。
最後なので良い思い出を、と挑んだ運動会。
最後の運動会_d0086022_1703147.jpg





初めの競技、障害走ではラッキーカードをひいて、
ミッションをクリアしなくても
そのまま走ってゴールできるという幸運に恵まれ、
一等賞を獲得。6年間で初の一等。
最後の運動会_d0086022_170341.jpg
脚力ではなく運で勝ち取りました。
幸先の良いスタートです。

よさこいソーランを演じきり、
組体操では肩車で持ち上げてもらったり、
反対に土台になって持ち上げたり、
3段ピラミッドの一番下も踏ん張りました。
最後の運動会_d0086022_1703937.jpg
小学校に入ったばかりの時は
6年生が立派に係をこなす姿を尊敬の眼差しで見てきましたが、
今回はその番が回ってきました。
最後の運動会_d0086022_17455171.jpg

審判係も張り切って下級生を誘導したり、、、

と調子が良かったのはそこまで。
午前中の競技の終わりに近づいた時、
目まいが始まってしまったようです(涙)
最近出るようになった頭痛が、
こともあろうに運動会の真っ最中に。

お弁当を食べる元気もなく保健室で休ませてもらって、
そのまま後半戦に出られず終了でした、、、、

そんなこんなな運動会。
それでも、午前中の競技を精一杯でき
先生方やお友達にもご心配をおかけしてしまいましたが、
夕方には回復して元気になりましたので、
お陰さまで良い思い出に残る運動会になりました。

長いこと使っていた仮設キッチンを脱却後、
本設キッチンで初の運動会のお弁当は
カメラにおさまるくらい余裕な時間に作り終え。
最後の運動会_d0086022_1704280.jpg
肝心の娘とお昼に一緒に食べられなかったのは残念ですが、
家に持ち帰って元気になってから食べる事ができました。

ブログでは
幼稚園からレポートしてまいりました娘の運動会も、
今回で最後のレポートになるでしょうか、、、

運動会を終えホッとし、感謝。
(あ)
Commented by kanpyo at 2015-10-26 07:22 x
午前中、張り切り過ぎたのかな!!

それにしても豪華な定番のお弁当ですね(笑)
来年から中学の運動会が待っていますよ。
Commented by Barakan-A at 2015-10-26 11:37
*kanpyoさま。
いきなりトップギアで頑張ってしまったのか?も知れません。お弁当、毎年かんぴょう巻は外せませんね!中学校では家族とのお弁当ではないようなので、家族参加の運動会はこれで最後のようです、、、
by Barakan-A | 2015-10-25 17:50 | 家 族 | Trackback | Comments(2)