人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月食

皆既月食、
皆さん、空見上げましたか?
月食_d0086022_1104434.jpg

冷えて寒い中、肩をすくめて空を見てた人
沢山いるんでしょうね。
同じ空を見上げるって、いいですね。
私も久しぶりにしみじみ夜空を見た気がします。
娘も欠け始めの時に一緒に見ました。
(皆既の頃は見てません、、、)
星もきれいでした。
子どものころはよくオリオン座を見つけて喜んでいました。が、
最近は星をゆっくり見る事がなくなってしまってました。

夕方、月に雲がかかっていましたが、
夜には晴れてよかった。


「雲がかかる」と言えば、、、

話し変わりますが、
今年、Google Mapの航空写真が更新されたら、
当設計室の上空に雲がかかっていて、
あまりきもちのよい感じがしません。
早く、晴れないなかな、、、
(雲のないタイミングの写真で、早く更新お願いしたいです。笑)
Commented by kanpyo at 2011-12-11 07:55 x
おはようございます。

「皆既月食」、分かっておりましたがその時刻は熟睡でした。
3年後にまたあるらしいので、その時は見たいと思います。

昼間なら起きているのにね!!<笑>
Commented by Barakan-A at 2011-12-13 02:47
*kanpyoさま。

早寝早起き習慣の方には遅い時間かもしれませんね、、、
どうも、不規則な生活してしまっていて、
ヘンな時間に起きていることが多いです。
でも、
「月食」だから夜がほとんどだと思います。笑

by Barakan-a | 2011-12-11 01:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)