人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの美術館

那珂川町にある「もうひとつの美術館」へ行ってきました。
今年、開館10周年だそうです。

閉校になった学校の古い木造校舎を使っていて、
各教室が展示室になっています。
鉄筋コンクリート造の校舎の経験しかない私にとっては、
懐かしい、、、というよりは新鮮でした。
でも不思議ですね、なんだかホッとしますね。
ちょうど昇降口前のイチョウがきれいでした。
もうひとつの美術館_d0086022_16255893.jpg


いい作品にも出会いました。


冬(12月12日〜2月まで)の期間はお休みになってしまうそうです。
1年の間に何回か作品の入れ替えがあるそうなので、
また別の季節に行ってみたいです。
by Barakan-a | 2011-11-26 23:58 | 旅 行 | Trackback | Comments(0)