人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

土日もなく、図面カキカキの夫。
一方、娘は、先週から風邪で体調すぐれず医者に行ったり。

朝から、何となく不機嫌な娘。
夕方になって、その訳がようやくわかったような。

おそらく、
  父の日なのに、何にも準備ができてなかった、、、、
ということのようで。
確かに一週間前は、計画をたてていたような。
そして、風邪をひいてしまい、
それどころではなくなって、
突然「父の日」当日を迎えてしまった。

最近、少々反抗期突入の娘。
当たられ放題の私。

その理由に気がついて、
なだめになだめて、、、、

こそこそと
急遽、作った「おてつだいけん(券)」を渡せて、
機嫌もなおってきました。
ほっ。

父の日に何かしてあげたい。
という気持ちがあるのがわかり、嬉しくなりましたケド。

肝心の人、
気がついたかなー!? おーい、夫。
父の日_d0086022_10534059.jpg

Commented by kanpyo at 2011-06-21 05:28 x
おはようございます。
大変良い家庭ですね。
反抗期は誰でもありますので、暖かく接してあげて下さい。

はすの花綺麗ですね・・・・・
Commented by barakan-a at 2011-06-21 10:09
*kanpyoさま。

反抗期、やってきましたよ、、。
ついつい、同じ目線で闘って?しまいます。反省。
これは見守るしかないですかね。

はすの花。次女眠るお寺で咲いてました。毎月家族で訪れます。キレイで、つい立ち止まって見入ってしまいました。
by barakan-a | 2011-06-19 23:40 | 家 族 | Trackback | Comments(2)