人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつり

お天気が良かったので、お昼休みに
お隣の総合グランドへ行ってみました。
桜まつり_d0086022_2223292.jpg

桜は、いつのまにか満開を通り越して、もう散り始めてます。
このところ暖かだったからなぁ、、、

今年は、例年の桜まつりを中止する方向でしたが、
知事が自粛しすぎるのもよくないと、
提灯をかけず、夜のライトアップはしないものの、
ぼんぼりが数灯、
昼間の出店をすることになったそうで、、、
今週末まで開催。
桜まつり_d0086022_2231883.jpg

人の出も例年よりは少なめのような気がしましたが、
ちょうど昼時でお店廻りは賑わっていました。

ベンチに座って、焼きそばと餃子をいただいてきました。
帰りに買って帰ろうと思っていた「栃木県産のお野菜」は、
既に売り切れでした、、、

県外の被災された方々も避難所から、いらしてたようです。
桜でちょっとでも癒されるといいです。
心にも栄養を蓄えて欲しい、、、、
Commented by kanpyo at 2011-04-16 08:01 x
おはようございます。
桜の花は華やかですね。「ぱっと咲いて、ぱっと散る」ので余計綺麗なのかもしれません。

原発も早く収束して、皆さん帰れると良いですね。<祈>
Commented by barakan-a at 2011-04-17 16:39
*kanpyoさま。

こんにちわ。
桜の花の美しさには、やっぱり人が集まってくるんですね。
満開もキレイだし、桜吹雪もキレイですね。

原発の間近で懸命に作業してくださっている人もいるし、地元の人にとっても故郷でゆっくり生活できるのが一番ですよね。
私たちは、ほんとに祈るばかりです(祈)
by barakan-a | 2011-04-15 22:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)