人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分です。
娘が学校で描いてきた、自分の心に潜む悪い鬼。
節分_d0086022_22597.jpg

豆まきして、退治しました。

我が家としては、
先週やってきた悪い病原菌をしっかり!と退治しておきたいものです。
個人的には、最近あやしい腰痛も。


「恵方巻き」
節分_d0086022_2103928.jpg
ここ数年、毎年自分で巻いてます。

具:かんぴょう たまご焼き キュウリの千切り かにかま いくら 

やっと慣れてきたか
今年はそれなりにウマく巻けた気がします。
普段小食な長女も、ほぼ一本たいらげました。
(写真は半分の長さ)
もちろん「恵方に向かって、無言で一気に」
と言う訳にはいきません。

途中、何度も休憩。

「恵方」はお構いなし(笑)
Commented by kanpyo at 2011-02-04 07:21 x
作りましたか・・・
矢張り、愛情込めて作った太巻きは美味しいでしょう。
今年は良い年になりますよ。
Commented at 2011-02-04 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barakan-a at 2011-02-05 12:08
kanpyoさま。

やっと、巻寿司らしくできるようになってきました。
買ってくるよりも、家で家族の好きなものを具に入れながら
巻いた方が楽しいですね。
(具の数「7」足りなかったかも、、汗)

by barakan-a | 2011-02-03 22:58 | 家 族 | Trackback | Comments(3)