人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールーム見学(Se邸)

本日はSe邸のお施主様と東京の住宅設備メーカーのショールームへ行き、ユニットバスの最終確認をしてきました。
このメーカーは福祉に関する商品に力を入れており、デザイン的にも無駄を省いたシンプルで好感の持てるものを造っています。説明を聞くと随所に使用者の細かい使い勝手を想定していたり、他メーカーにない工夫がされていました。浴槽の排水位置を通常と逆にして入り易さを優先したり、人の触れる部分や座る部分の凹凸を極力避けたり、、etc。

私たちもユニットバスを使ったり、タイル等で在来浴室を造ったりしますが、どちらの工法もそれぞれの良さがあると思いますので、お施主様のご希望やライフスタイルに合わせてベストなものをご提案していきたいと思います。

新宿から宇都宮への帰り、JR湘南新宿ラインで帰ろうとしたのですが、東武線直通電車があることが判り変更!(当設計室の最寄りの駅は東武線なので)便利になりました!!


by barakan-h
by barakan-a | 2010-10-04 23:05 | 現 場 | Trackback | Comments(0)