人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Iw邸訪問

本日はIw邸のお施主様にお声を掛けて頂き、竣工写真を届けにお伺いしてきました。
家具やブラインドが設置され、「お家」としても命が吹き込まれたと感じました。
やわらかい杉板のフローリングはこの季節でも暖かく気持ちが良いですね。大切に、そして楽しく生活されているご様子を拝見できて、設計者としては嬉しい気持ちになりました。Iw様、ありがとうございました。

今まで関わらせて頂いた全ての「お家」に言えることですが、建物を引渡した後でも何かと思いを巡らすことが多いです。ご近所を通過した時、竣工写真を見直していた時、設計を進めている時、、自分の子供のように感じることもあります。そして、長期間これらを共に造り上げたお施主様は、かけがえのない存在であると思っています。
しかしながら、竣工後に用もなく私たちの方からおじゃまする訳にはいかないので、定期点検時にお施主様のご様子を拝見し、「お家」の成長を確認するのが私たちのささやかな楽しみとなります。
でも、気になる事があれば遠慮なくご連絡下さいね。喜んでお伺い致します!

by barakan-h
by barakan-a | 2010-01-31 23:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)