8月

8月ももうすぐ終わり
娘の夏休み明け、学校始まりの朝は
不気味な警報音から始まりました。嫌ですね、、、
何よりも「平和」を願います。


8月の庭に咲いた花たち
控えめなお花ですが、涼しげで好きです。




ヤブラン
d0086022_09183458.jpg
斑入りヤブラン
d0086022_09181996.jpg
アベリア
d0086022_09184474.jpg
↓↓ここからは、庭師さんが撮ってくださった初夏の我が家の庭です。
さすが、センスがいい。
ステキに撮ってくださって、ありがとうございます。
(あ)
d0086022_09325528.jpg
d0086022_09331539.jpg
photo kazuyuki okudaira









[PR]
by Barakan-A | 2017-08-29 09:36 | 我 家 | Trackback | Comments(0)

梅雨の庭

梅雨らしいジメジメとした日々です。
d0086022_10443819.jpg
昨年地植えしたアナベルがこんもりと豊作です。
ギボウシの淡い紫の花もこの季節ですね。
d0086022_10444551.jpg
(あ)

[PR]
by Barakan-A | 2017-07-02 23:40 | 我 家 | Trackback | Comments(0)

5月の庭

5月も、もう終わりですね。
庭師さんに樹の消毒をしていただきました。
d0086022_09501666.jpg
シマトネリコと昨年植えたコハウチワカエデのしなやかな枝が
アーチになっています。
d0086022_09502647.jpg
5/9の写真↓
昨年、花後の夏頃に植えておいた姫シャガの花を初めて見ました。
庭の中で一番ジメジメした場所。
d0086022_09480271.jpg
5/19↓
こちらも昨年植えたアッツ桜。
冬越しできて、今年もちゃんと咲きました。
日当りとか土の具合とか、どちらも合っているようです。
d0086022_09480978.jpg
こちらは、ニューフェイスのクリンソウ。↓
今月結婚記念日の恒例日光ドライブの時に
お土産やさんで見つけた苗を植えました。
グイグイ茎を伸ばして咲きました。
d0086022_09481729.jpg

5月もバタバタと、、、
落ち着いて振り返れば充実した日々だったかなと。
庭の緑や花に癒されながら、乗り越えました。
さて6月もがんばりましょう。
(あ)



[PR]
by Barakan-A | 2017-05-31 23:47 | 我 家 | Trackback | Comments(0)

Mi邸 おじゃましました

3月に竣工したMi邸の竣工写真が出来上がってきましたので
お届けにちょっとおじゃまさせていただきました。
d0086022_22571723.jpg


竣工が3月初旬でしたので、
植えられた植栽が青々としてきて
お庭がとても良い感じになってきましたね。
d0086022_21091359.jpg



d0086022_21092219.jpg
丁寧にお住まいいただいている様で、
また、生活感が出てくる様子もこれまた嬉しいです。

d0086022_21090507.jpg
設計室のサイトへも
竣工写真をUPしていきたいと思います。
(あ)





[PR]
by Barakan-A | 2017-05-28 23:07 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

次は芽吹きの季節

「美しすぎる 桜並木」の「さつき通り」
d0086022_09064827.jpg
(発売当時「上空サプライズ!」というキャッチコピーだった車はこんな時こそ本領発揮)
着工した現場通いやOB施主さまへの訪問などで
何往復もできた1週間。
ちょうど1週間前は真冬の寒さで
ダウンコートを着て
現場事務所はストーブが点いていた記憶が。
今日はこれから真夏の暑さになるとか?
気温の変化に身体をついていかせなければなりませんね。
皆さま、どうぞお身体お大事に。


雨上がり、昨年植えたコハウチワカエデの葉が芽吹き始めたのを確認。
d0086022_09064837.jpg
葉が落ちて枝しか見えない冬を経て
初めて迎える春なので、何だかホッとしました。

d0086022_09064937.jpg

d0086022_09065010.jpg

庭の植物たちも葉の展開を始め
これからは新緑の季節ですね。
(あ)

[PR]
by Barakan-A | 2017-04-18 08:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)