Ik保養所の現場では外部木製建具の建込みが始まりました。
今回は枠共に「桧」材でお願いしていましたが、きれいな仕上がりとなっております。
d0086022_14143003.jpg

d0086022_14145554.jpg

d0086022_14151110.jpg

d0086022_14153034.jpg



本日は引手等の金物の位置の最終確認で、監督さん、大工さん、建具業者さんと打ち合わせ。
細かい微調整をお願いいたしました。完成が楽しみです!

内部では大工さんが造作家具の設置を進めていただいております。
壁の中に埋め込む収納もあり、一手間多い工事となって、こちらもご苦労いただいております。
d0086022_14163683.jpg



終盤戦に近づきつつありますが、引き続きよろしくお願いいたします!(ひ)

[PR]
by Barakan-A | 2017-08-04 14:20 | 現 場 | Trackback | Comments(2)

梅雨の庭

梅雨らしいジメジメとした日々です。
d0086022_10443819.jpg
昨年地植えしたアナベルがこんもりと豊作です。
ギボウシの淡い紫の花もこの季節ですね。
d0086022_10444551.jpg
(あ)

[PR]
by Barakan-A | 2017-07-02 23:40 | 我 家 | Trackback | Comments(0)

杉の斜め壁(Ik保養所)

Ik保養所の現場では本日お施主様を交えた打ち合わせをさせていただきました。
ほぼ仕上げの内容も決まってきましたので、今後の作業を進めていただきます。

大工さんは先週から引き続き造作工事、壁ボード張りを進めていただいております。
d0086022_185937.jpg

d0086022_185349.jpg

d0086022_1855553.jpg


一部、トップサイドライト付近のななめの杉材の壁も完了しました。
今後設置されるタモ材の幕板と共に、キッチン背面を印象深いものにしてくれると思います!
楽しみです!(ひ)
d0086022_18669.jpg

[PR]
by Barakan-A | 2017-06-29 18:06 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

Mi邸 おじゃましました

3月に竣工したMi邸の竣工写真が出来上がってきましたので
お届けにちょっとおじゃまさせていただきました。
d0086022_22571723.jpg


竣工が3月初旬でしたので、
植えられた植栽が青々としてきて
お庭がとても良い感じになってきましたね。
d0086022_21091359.jpg



d0086022_21092219.jpg
丁寧にお住まいいただいている様で、
また、生活感が出てくる様子もこれまた嬉しいです。

d0086022_21090507.jpg
設計室のサイトへも
竣工写真をUPしていきたいと思います。
(あ)





[PR]
by Barakan-A | 2017-05-28 23:07 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

8人の建築家展 2017

8人の建築家展 住まいから街へ 2017
4日間の展示を無事終了いたしました。

お忙しい中、ご来場いただきました皆さま
本当にありがとうございました。

今回も、開催することにより
自分たちの仕事を見つめ直す機会にもなり
色々な「気付き」がありました。
有意義な機会をありがとうございました。

開催に際しご協力いただいた方々、
感謝申し上げます。
また、他7組の建築家の
慶野さん渡邉さん本田さん鈴木さん
小野里さん関口さん荒井さん
今回は出展はしませんでしたが
発起人の星さん

皆さん、ありがとうございました。

気が早いですが、
来年2018年は3月16日〜19日の4日間の予定で、
参加表明いたしました。
今回を逃した方も今からスケジュールに入れて(笑)
ぜひ次回お越しください!

私たちも、これから更に
日々研鑽を積んで参りたいと思います。
(ひ&あ)
d0086022_12261419.jpg

d0086022_12261552.jpg






[PR]
by Barakan-A | 2017-03-21 10:28 | 挨 拶 | Trackback | Comments(0)

「8人の建築家展 2017」
いよいよ明日から開催です。
ご来場、お待ちしております。

3/17(金)〜20(月・祝)
栃木県総合文化センターにて。



今年もこの季節がやってきました。
ハクモクレンの蕾みがだいぶ膨らんでます。
ダイニングの窓に迫って枝を伸ばしたモクレンの蕾み。
d0086022_01075382.jpg
暖かだったので夕方には一つが花開きました。
d0086022_01080183.jpg
次々に咲いて、折角の見頃なのに、
4日間は展示会場に詰めることになります。
でも朝食の時には、眺められそうです。
春ですね。
(あ)


[PR]
by Barakan-A | 2017-03-16 22:07 | 挨 拶 | Trackback | Comments(0)

第5回目となる「8人の建築家展」開催のお知らせです。
今回は最終日となる月曜日も春分の日の祝日となり、土日の週末と合わせ、
お時間の都合のつきやすい日程かと思います。
年度末のお忙しい時期ではありますが、
ぜひご高覧いただければ幸いです。

会期
 3月17日(金)16:00-19:00
 3月18日(土)10:00-19:00
 3月19日(日)10:00-19:00
 3月20日(月)10:00-17:00

場所 
 栃木県総合文化センター 第4ギャラリー 
出展者
 慶野正司、渡邉清、本田昌平、鈴木隆之
 小野里信、関口岳志、神原浩司・敦子、荒井慎司

d0086022_10471240.jpg
d0086022_10500788.jpg


[PR]
by Barakan-A | 2017-02-05 13:46 | 挨 拶 | Trackback | Comments(0)