くらら薬局の現場は、梅雨の合間でなんとか外壁工事が完了しました!
現在は軒天の塗装の準備が進んでいます。
d0086022_18113597.jpg


内部では大工さんの造作工事、ボード張り工事と電気業者さんの工事が同時進行中で、照明の開口が終った箇所はライティングのレイアウトも確認できました。
受付カウンターの上には照明BOXの下地が設置されたので、さらに空間のイメージが見えてきましたね!
d0086022_18115574.jpg

d0086022_1812910.jpg

d0086022_18123345.jpg

d0086022_18125662.jpg


本日はお施主様と細部の仕上げの最終確認を行い、決定させていただきました。
今後はこの内容に沿って工事を進めていただきます!(ひ)
[PR]
# by Barakan-A | 2017-07-14 18:13 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

Ik保養所の現場では内部の造作も終盤戦に入り、本日は玄関の木製ベンチが設置されました。
このベンチは玄関での履き替えの補助だけでなく、多目的に使用できるように大きめにしています。
この玄関は引戸を開け放つとミーティングルームと一体となります。その時窓と一体になったこのベンチが「くつろぎの場」として活躍してくれると思います!
d0086022_1503262.jpg

d0086022_1505259.jpg


外部ではいよいよ左官外壁の準備に入りました。
ホワイトに仕上がってきますので、木部やガルバリウム鋼板との取り合いがきれいに見えてくると思いますので、こちらも楽しみです!
d0086022_156883.jpg


本日は厳しい暑さでしたが、時折木製の開口部から入ってくる風に癒されます。
ウッドデッキとつながると、いろんな楽しみを感じていただけると思います!(ひ)
d0086022_1563395.jpg

[PR]
# by Barakan-A | 2017-07-14 01:56 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

かわなクリニックの現場では、内外共に工事が進行中です。

外部ではガルバリウム鋼板の外壁が完了し、軒天の塗装の準備に入っています。
ダークブラウンの壁、ホワイトの天井の取り合いでスッキリした印象になります。
そこにクリニックのイメージカラーのサインが入ってくるのが楽しみです!
d0086022_1782673.jpg

d0086022_1785595.jpg

d0086022_179189.jpg

d0086022_17102423.jpg


内部では壁のボードの施工が進んでいます。
仕上げ材もほぼ決まりましたので完成形が見えてきました!
今後の変化がますます楽しみですね!(ひ)
d0086022_17105394.jpg

d0086022_17111276.jpg

d0086022_17112915.jpg

d0086022_17114557.jpg

[PR]
# by Barakan-A | 2017-07-12 17:11 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

Ik保養所の現場では外部木製建具の造作工事が終わり、木材保護塗料が塗布されました。
素地の状態もよいのですが、外部ということもあり、木肌を生かした塗装をさせていただきました。
杉や桧の木目はそのままに、きれいに仕上げていただきました!
これらの部分はホワイトの塗り壁と取り合ってきますので、お互いを引き立ててくれると思います。
d0086022_11112952.jpg

d0086022_1111485.jpg

d0086022_1112551.jpg


内部では引き続き大工さんの造作工事が進行中です。
杉(一部桧)の細かい造作を丁寧に仕上げていただいております。
完成が楽しみです!(ひ)
d0086022_11122040.jpg

[PR]
# by Barakan-A | 2017-07-09 11:12 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

梅雨の庭

梅雨らしいジメジメとした日々です。
d0086022_10443819.jpg
昨年地植えしたアナベルがこんもりと豊作です。
ギボウシの淡い紫の花もこの季節ですね。
d0086022_10444551.jpg
(あ)

[PR]
# by Barakan-A | 2017-07-02 23:40 | 我 家 | Trackback | Comments(0)