11月になりました。
庭のドウダンツツジの葉も真っ赤に染まりました。
今月は当設計室と併用住宅を開放する企画をしています。

11月23日(木・祝)と25日(土)の2日間
「オープンオフィス & オープンハウス」開催

竣工後3年が経過した当設計室と住まい、
2日間、見学ご希望の方には開放、予約なしでご自由にご見学ください。
すがたかたち」さんの作品の展示もありますのでご覧いただけます。
お楽しみに。

合わせて和室ではお茶会を催す予定です。お茶会はご予約制になります。
(今月中旬、予約受付開始予定です)
初心者の方でも気軽に参加できるお茶席です。
お楽しみに。

d0086022_15034171.jpg
詳しくは、追ってお知らせいたします。
24日の平日をはさんだ2日間ですので、お間違えのないようにお願いします。
当設計室としては珍しい企画となっておりますので、
ぜひこの機会にお越しいただければと思います。
楽しみに、お待ちしております。
(あ)



[PR]
# by Barakan-A | 2017-11-05 15:43 | 挨 拶 | Trackback | Comments(0)

21日、22日の2日間は
かわなクリニック と くらら薬局の内覧会でした。
当ブログをご覧になってお越しくださった皆さま
お忙しい中ありがとうございました。

来院の方々の率直な感想を聞けたり
人の動き、視線の向け方など
客観的に観察させていただいたり
とても貴重な機会でした。

台風接近で生憎の雨模様でしたが
そう、計画のコンセプトの一つ
「雨の日でも来院しやすいクリニック」を
体感いただけたかと思いますが
いかがでしょうか。
「具合が悪くなくても来ていいですか?」
と院長先生に質問してる方もいて
病気でも病気でなくても来たい雰囲気づくりができているのかなと
嬉しい光景でした。


10月は雨続きで
すっかりご無沙汰だった青空が広がりました。
絶好の竣工写真撮影日和!
カメラマンさんの撮影立ち合いに。
d0086022_16244281.jpg


d0086022_16304299.jpg
南側の駐車スペースとの間に並んだ大谷石は
万が一の車の誤発進の際、被害を最小限にするための役目も果たします。
d0086022_17031628.jpg


メインエントランスとは別に
感染者用ルートも確保してます。
ぐるっと廻廊を歩いて専用入口から入ることができます。
d0086022_16340669.jpg

待合室の横長窓から見える光庭
d0086022_16385261.jpg

すっかり日が短くなりましたね。
夕景の撮影まで見届けて帰りました。
d0086022_16410756.jpg
開院 & 開局まであと少し
11月1日 オープンです。
(あ)

[PR]
# by Barakan-A | 2017-10-26 23:05 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

かわなクリニックとくらら薬局では、雨の合間で植栽工事が行われ、まもなく完了となります。
タイミングを逃さず施工していただいた植栽業者の皆さんありがとうございました。
d0086022_14210953.jpg


d0086022_14214539.jpg


d0086022_14222776.jpg


d0086022_14230589.jpg


d0086022_14240434.jpg

植栽が入ったことで、建物の周囲に緑が取り合い、ダークブラウンの外壁と木部がさらに引き立ってきました。
「建物と植栽が共に活かし合う」というお考えで、うまく計画をしていただけたと思います!

先日もお知らせしましたが、明日10月21日(土)と明後日22日(日)に内覧会が開催されます。

時間 10:00〜16:00
場所 鹿沼市消防本部の南 (住所:鹿沼市上殿町471-6)

先生やスタッフの皆さんに接していただき、クリニックの魅力を感じていただく絶好の機会ですので、ぜひご来院下さい!(私たちも現地でご案内させていただきます)(ひ)
d0086022_14322156.jpg




[PR]
# by Barakan-A | 2017-10-20 14:25 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

お引き渡し(Ik保養所)

Ik保養所の現場ですが、無事お引き渡しになりました。

Ik様、長らくお待たせしてしまったにもかかわらず、「手づくり」で建物を造っていく大変さや面白さにご理解をいただき、完成を楽しみにお待ちいただいたこと、本当にありがとうございました。

施工に関わった皆様も、設計内容にご理解をいただき現場を丁寧に仕上げていただいたこと、厚く御礼申し上げます。

今後はIk様と共にこの建物が魅力的な成長をしてくれると思いますのでますます楽しみです!(ひ)
d0086022_13345054.jpg



d0086022_13353271.jpg



d0086022_13361298.jpg



d0086022_13370746.jpg


[PR]
# by Barakan-A | 2017-10-19 23:37 | 現 場 | Trackback | Comments(0)

かわなクリニックでは、11月の開院にむけてお施主様が準備中です。

内外のサインも設置され、クリニックイメージのブルーがダークブラウンの外壁と取り合ってきました。なかなかよい感じです!
d0086022_22252204.jpg


このカラーは内外の要所に配置され、ホワイトや木と共に空間に統一感を与えています。

d0086022_22261228.jpg
家具もホワイト基調の空間にアクセントを与えてくれています!
d0086022_22283331.jpg


d0086022_22300050.jpg


d0086022_22302500.jpg
外部では植栽工事が進行中です。
外部との緑の取り合いはもちろんですが、室内からみる樹木が患者の方にやすらぎを与えてくれると思います。楽しみですね!(ひ)

[PR]
# by Barakan-A | 2017-10-13 22:29 | 現 場 | Trackback | Comments(0)