ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
出来は、最高(?)とはいきませんでしたが......
次回、がんばります!
by barakan-h
d0086022_21425910.jpg
[PR]
# by barakan-a | 2006-10-15 21:44 | 音 楽 | Trackback | Comments(0)

鹿沼 彫刻屋台

今日明日の2日間、鹿沼市のお祭り、ぶっつけ彫刻屋台が行われ、初めて見に行ったのですが、お囃子が街中響きわたり、秋にこの様な街をあげての賑やかなお祭りがあるとは驚きました。
それぞれの町の屋台は細かな彫刻が施されていて、子供から大人までそれを引き神社へ集合して行きました。夜中までお祭りは続くそうです。次は夜のお祭りを見に行ってみたいですね〜。
d0086022_9134346.jpgd0086022_914945.jpgd0086022_914085.jpgd0086022_9184312.jpgd0086022_9185599.jpgd0086022_9183182.jpg
[PR]
# by barakan-a | 2006-10-14 23:51 | 家 族 | Trackback | Comments(0)

照明器具、スイッチ、コンセント類の位置、配線状況確認しました。
外周部断熱材(グラスウール)充填。
d0086022_9261076.jpgd0086022_9261817.jpg
[PR]
# by barakan-a | 2006-10-13 09:26 | 現 場 | Trackback | Comments(2)

秋の空

d0086022_0555789.jpg「女心と秋の空...」とか言いますが、、、、今日の空の様子です。青く高い空に速い雲。ドライブ中にもこんな様子を感じられるのいいです。HONDAのAirWave。春は桜並木をくぐりぬける、秋は紅葉の山を走る、都内のビルの谷間も面白いです。オープンカーなら、もっと風を感じながらって事になるのでしょうけど、雨とか、排気ガスとか、花粉とか...感じなくていいものまでついてきます。
住宅でも、同じことができればいいと、考えてます。目線の高さにある窓は、プライバシーを保つためレースのカーテンをしてしまう事が多いのではないでしょうか。すると、青い空がよく見えません。トップライトとはしなくとも、見上げた位置にハイサイドライトをとると、こちらの生活感を外に出さずに空が見えます。
開けたらすぐお隣の壁!っていう引き違い窓を見掛けることがあります。これは、「窓」の意味を考えないでつけてしまったからです。光りを採る窓、風を通すためのまど、景色を眺める窓、出入りのための窓、、、、色々な種類の窓をその役割をちゃんと果たせるように付けてあげたいです。
[PR]
# by barakan-a | 2006-10-08 23:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)

十五夜

娘が幼稚園に通いだして、慣らし保育の1週間、今日でお迎えは終わりです。来週からはフルタイムでバス通園。
お迎えに教室に近づくと、先生が娘の足元を雑巾で拭いています。
まさかーー!やってしまいました、、、。お着替えをして帰ってきました f^^; う〜ん今日は涼しかったしねえ、でも先生におトイレ教えないとねえ、、、、
今日は十五夜。生憎の大雨でお月見はできませんでしたが。おだんごまるめてお供えです。
d0086022_21164696.jpg
[PR]
# by barakan-a | 2006-10-06 21:36 | 家 族 | Trackback | Comments(0)