人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場見学

今日は、建築家仲間のお一人より、現場見学のお誘いがあり、おじゃまをしてきました。私もよく知っている工務店の施工だったので、いろいろな話を聞く事ができてよかったです。
今回に限らず、他の方の設計された現場を見るのは有意義なことです。新たな発見があったり、自分の考えを再検証できたり。。個人で設計を行う場合、どうしても固定概念を作ってしまいがちなので、このような機会に新鮮な空気を取り入れられるような気がします。

夕方には工務店と打合せ。その後H邸現場をのぞきましたが、サッシ取付けが進んでいました。。早いです!

by barakan-h
by barakan-a | 2008-05-02 23:37 | 現 場 | Trackback | Comments(0)