人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_d0086022_8192410.jpg

晴天に恵まれた運動会。
お弁当をせっせと準備しながら、6時の花火の合図を聞き、
夫はシートを持って場所とり、
(既に主要なところは満席だったようで....いったい皆何時に来てるの?)

ウチはまだ、年少。
かけっこは、距離が短いので順位のつけようがなく、
どうやら、とにかく「走る」ことに意義がある、、、ということです。
お遊戯も皆可愛らしく、練習の成果が出ていました。
笑顔でできてました。

年長組の鼓笛隊は楽器の演奏までありますからね。
二年違うと、ここまで違うものかと思います。
子供の成長には驚かされますね。

何気に、最後の親参加のお父さんのリレーが盛り上がっていました。
不思議と皆、童心にかえってしまうところなんですね、運動会って。
来年は、わが家からも選手として出てもらおうかなと。
「昔とったきねづか」とやらを、見せてくだされ、、、
Commented by りえ at 2007-10-07 17:13 x
初めての運動会、楽しめたようでよかったですね♪
はなちゃんたちの幼稚園は、お父さんたちも参加のリレーなんだぁ!!
盛り上がるんだろうな~
準備など大変だけど、やっぱりこういう行事は楽しいですね♪
年長さんの鼓笛は、うちの園もかなり力入ってます。
年長さんになると早々に、先生たちが誰が何の楽器・・・って、
役割を決め、鼓笛専門の先生も週に何度か見えて、
本格的な練習が始まります。
2年後ははなちゃん、ひなはどんな楽器を演奏するのかな?
Commented by barakan-a at 2007-10-08 21:16
りえさま。
父は希望者が何名かクラス代表で走るので、
来年は、運動不足解消のためにも
希望して走っていただこうかと、、、
中学〜高校とマラソン大会で学年一位を5年連続とった
という、過去の栄光を、「過去」ならず娘の前で見せられたら
喜ぶかなと思うんですが〜さあ、果たして、、、??

鼓笛。「太鼓」に興味を示してます!
Commented by kei at 2007-10-08 23:03 x
ほんとに運動会日和の土曜日でしたね!
ハナチャン楽しかったようでよかったよかった♪
笑顔でできたというのが何よりですね!
そうそう、パパさんはマラソン大会の栄光がかなりありますね~。
来年が楽しみだ☆
Commented by barakan-a at 2007-10-10 00:35
keiさま。
職業柄、運動不足で衰える一方なので、何かきっかけがないと
と思いまして。
本人は「長距離と短距離はチガう。」とか何とかで逃げ腰なんですけど。
この季節、体を動かしたら気持ちがいいですよね〜。
by barakan-a | 2007-10-06 21:22 | 家 族 | Trackback | Comments(4)