人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

ふるさとの夏祭り。
夕方からは、実家の前の通りを車の通行止めにして、
(昔は車も少なかったからか、そこまではしてなかった)
御神輿や、山車が賑やかに練り歩いて、、、
台風接近で、雨が降る中でも、かなりの盛り上がりでした。
夏祭り_d0086022_113988.jpg


子供達は、出店の金魚すくい、、
夏の良い思い出になったかな。

子供のころ一緒に御神輿をかついだ友達に会ったり、
八百屋さん、酒屋さんの店先で懐かしいおじさん、おばさんに会ったり。

やっぱり、ふるさとはいいもんだ。
Commented by りえ at 2007-07-17 23:07 x
雨は残念だったけど、暑さが和らいでちょうどよかったのでは♪
今年は梅雨の時期が少しずれたから、
本当ならこの時期、もう少し暑いんだけどね・・・
なんだかここのところの異常気象は怖いです。
Commented by barakan-a at 2007-07-19 10:51
りえさま。
皆、ずぶ濡れだったので、
何人の人が風邪ひいちゃうんだろう、、?と
心配になってしまいました〜
かき氷屋さんは商売あがったりといった感じでした、、、
by barakan-a | 2007-07-14 23:57 | 家 族 | Trackback | Comments(2)