人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせ(A邸)

現場にて、お施主さん、監督さんと打ち合わせ。

電気配線位置、照明器具、衛生機器類など発注前に
もう一度、お施主さんに確認していただきました。
これで、安心して進む事ができます。

お施主さんには、何かとこちらの提案を尊重していただいていて
プレッシャーを感じつつも、ありがたい思いです。


奥さまは、「狭い..?」と感じていらっしゃるようですが、
今の現場の段階では有りがちで、
下地の状態では、竣工時より内部は暗く狭く、、、
(資材類も置かれているので)感じてしまうようです。
壁が白に仕上がり、屋外の居間の一部となるデッキができると
一変すると思います。
Commented by ついんずとみー at 2007-06-14 13:50 x
あぁ懐かしい!
そうなんですよねぇ、我が家も何度言ったことか

「狭くない?!」

ところがところが出来上がってみたときの驚き!

「広っ!!」

魔法みたいに広くなる(笑)。
その広さをうまく生かせず…まだもてあましております☆
Commented by barakan-a at 2007-06-14 19:29
ついんずとみーさま。
基礎、下地の頃は多くの方が「狭い?」と感じられるようですね。
今、広いと感じながら住んでいらっしゃって、良かった!です。
何しろ、やんちゃざかりのお子さんも居て、、、ですからね〜

Aさんの場合、確かに面積の数字からして小さなお家で、
それをご自分で皮肉って、言ってらっしゃるんでしょう。
だけど、子育て時の広い家を経て、
これからご夫婦で住む第二の人生としての家では、
本当に自分達に必要なモノ、好きなモノ、良いモノをだけを
見分ける眼も養われていると思うので、
住んでみたら、心地の良い広さってお気づきになると思うんですよ。
by barakan-a | 2007-06-12 19:58 | 現 場 | Trackback | Comments(2)