人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン2種

最近焼いてみたパンを2種。

パン2種_d0086022_2014599.jpg先日「紫いも」を戴きました。
何を作ろうか、ワクワク。
まずはパンに。
ペーストにしてパン生地に挟んで焼きました。
紫いもを自分で調理したのは初めて。
食材自体の持っている色としては、
面白いですよね。
だから、ケーキなどにも最近よく
使われるのでしょうね。
ペーストにした時、きれいな紫でしたよ。


パン2種_d0086022_207261.jpgクロワッサンも初挑戦。
バターを練り込んでいく作業が
なかなか難しかったですが。
何とか、出来上がりました.....
Commented by りえ at 2006-12-13 00:02 x
すご~い!おいしそう!!食べた~い!!!
・・・私はタルトかパイでも作ろうか、、、なんて考えてはいるんだけど、
まだ何もしてない・・・(^_^;)
そういえば最近お菓子作りとか全然してないなぁ。
パンも失敗が多くて・・・(T_T)
今度是非教えてくださいね!

PSみんなの風邪は大丈夫?
  お大事に(*^_^*)
Commented by barakan-a at 2006-12-13 02:00
りえさま
紫いもは、自然の色とは思えないくらいの
発色ですね。
珍しい食材をありがとうございます。
実は、パイ(冷凍パイシートを使っただけの)も
焼いたのですが、見栄えがちょっといまひとつで....。
(何故〜?)スミマセン、のせられなかった。

春菊はおひたしに。
春菊ってこんなに甘かったかしら....?

風邪は、皆快方へ。
流行ってるようです、気を付けて下さいナ〜

by barakan-a | 2006-12-12 19:25 | 創 作 | Trackback | Comments(2)