人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出欠連絡

娘の風邪が悪化してきたので、
昨日幼稚園を休ませました。
一日おとなしくさせていたら、落ち着いてきたので
今日は登園。もうすぐ帰ってきます。

昨日の朝、
出欠の連絡は「携帯メールで良い」と言われていたので、
(もちろん、電話でもOK)
メールで風邪のため欠席する旨を伝えました。
でも本当に届いてるのかどうか、不安で、
確認の電話をかけてしまおうかと....
5分くらいして、「確認しました」メールが返ってきて、
バスは家の前を通りすぎていきました。

園児が大勢の幼稚園側としては、メールの方が
管理しやすいのでしょうね。
でも、何となく、便利なようだけど
伝えたいことも伝えにくいかなと....。
by barakan-a | 2006-11-08 14:07 | 家 族 | Trackback | Comments(0)