人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木工事(Y邸)

日曜日ですが現場を見に行きました。(各部屋の大きさ、見え方の確認、軸組の施工状況確認。)ちょうど工務店社長( (有)佐藤材木店)が1泊家族旅行の帰りに現場に現れました。素晴しい心構えですね。
木工事(Y邸)_d0086022_11415799.jpg
子供部屋のロフト見上げです。

木工事(Y邸)_d0086022_1144047.jpg
キッチンに立った時に見える角度です。45坪の敷地を対角に見通せて、家を最も広く感じることのできる位置です。ブルーシートで覆われてまだお解りいただけませんが、乞うご期待です。
(庭のシンボルツリーが何になるか楽しみです)

木工事(Y邸)_d0086022_1144113.jpg
2階床を下から見ました。今回は一般的な根太組ではなく、狭小地の施工性を考え床版を採用。梁が細かなピッチで入り剛性が上がります。
by barakan-A | 2006-09-10 23:30 | 現 場 | Trackback | Comments(0)