人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月になりました

今年もいよいよ残りあと一ヶ月。
気がつけば12月ですね。
イチョウの色付きがいつもよりゆっくりな気がします。
12月になりました_d0086022_1720385.jpg
住まいのリビングからの眺め。
夕陽が当たると迫力があります。



今日は朝一番で打合せに出掛け
その足で宇都宮大学で開催中の展示を見て来ました。
宇都宮美術館の館外プロジェクト「宮の注染を拓く」
地域の伝統産業におけるデザインの可能性を感じる展示でした。
12月になりました_d0086022_1720830.jpg

普段自宅ではNHKのイッピンという番組を自動録画にしていて、
お昼を食べながら見るのが楽しみの一つとなっており、
全国各地の伝統産業と現代のデザインや機能が
どのようにマッチしていくのか見ていて楽しいです。
宇都宮の注染もそんな可能性を感じました。

大学の峰キャンパスに足を踏み入れるのも
2度目だったかと思いますが、
展示会場となっている峰が丘講堂に入るのは
実は初めてでした。
こちらもちょうどイチョウが色付いて
講堂との雰囲気がとても良かったです。
(あ)
12月になりました_d0086022_17201213.jpg

by Barakan-A | 2015-12-02 17:37 | 我 家 | Trackback | Comments(0)