人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根葺き完了(Kb邸)

Kb邸の現場は屋根のガルバリウム鋼板が葺き終わりました。ダークグレーに少しメタリックが入った色合いなので、太陽光が当たる時間帯は少し明るめに見えます。この屋根に破風等の杉板が取り合ってきますので、程よいコントラストになると思います。
屋根葺き完了(Kb邸)_d0086022_16145514.jpg

大工さんの工事も進み、筋交いや構造面材の設置は完了に近づいてきました。この状態で窓の位置もハッキリ確認できますので、外とのつながりを再検証してみました。足場やシート越しですが、その向こうに見えてくる景色はなかなかよい感じです。今後サッシが設置されるのが楽しみです!
屋根葺き完了(Kb邸)_d0086022_1615145.jpg

屋根葺き完了(Kb邸)_d0086022_16153088.jpg

窓の配置は難しく、いつも悩む項目の一つです。単純に多く配置することは簡単ですが、それぞれに意味を持った窓を効果的に配置するのは本当に難しいものです。必要な位置には設けますが、空けすぎず、ひとつひとつの建物に合った窓を考えていきたいと思います。(ひ)
by Barakan-A | 2015-05-08 16:17 | 現 場 | Trackback | Comments(0)