人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調を崩したら

長女の小学校のクラスが、早くも学級閉鎖になり
土曜授業と今日はお休みでした。
娘は何とか休まずにねばってましたが、
昨日の日曜日についに発熱。
インフルエンザは陰性でしたし、
明日から復活できるといいのですが。

流行っているようなので、
どうぞ皆さまもお気をつけください。


我家は、ベッドルームと言われる部屋がなく、
和室に夜布団を敷いて寝ているので、
ちょっと体調を崩した時などは、
リビングのソファ(?)に横になってます。
体調を崩したら_d0086022_0561637.jpg

薪ストーブ脇のこちらは、
ソファと言いますか、、、
背もたれが収納でその下に
シングルベッドを差し込んであります。
レーモンドや吉村さんがやっていたもののマネ、
バージョンダウンをした物です。
ベッドは無印の脚付きマットレスなので(汗)
こんなマネの仕方は怒られちゃうかな。
体調を崩したら_d0086022_05618100.jpg



そう広くないリビングに家具をドーンと置きたくなかったのと、
中途半端なソファはチープに見えるので、こうすることにしました。

背もたれ収納には、細々した物が入ってしまいスッキリ。
毛布も入ってます。
体調を崩したら_d0086022_0561890.jpg

片頭痛持ちの私もクスリが効くまで、
横になってここでリカバーです。

オープンハウスの時には、結構ウケが良かったので、
ちょっと流行るかも(笑)
この無印ベッドユーザーも結構いらっしゃるようで。

体調を崩しても、早く元気になれるといいですね。
健康はありがたい。
(あ)
by Barakan-A | 2014-12-08 23:20 | 我 家 | Trackback | Comments(0)