人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナ修理

最近、テレビの映りがおかしな時があるな、、、
と思っていたら、アンテナが屋根の上に倒れていました。
支柱の劣化で、恐らく春の頃の強風で倒れたのかもしれません。

これから台風の季節で、ほったらかしも危険と、
電気屋さんに相談していたところ、
今日、忙しいお仕事の合間に来ていただきました。
ちょうど真っ黒な雷雲が西の方を移動していったタイミングで。
このところ、大気が不安定ですね、、、、

何かと自分のとこが後回しな設計事務所で(苦笑)
映りが悪いのはテレビのせいにしてましたけど、、、
屋根の上のアンテナの状態まで気にしないといけませんね。反省。

皆さんのお家は大丈夫でしょうか。
昨日の続き、お家のメンテナンスは防災にもつながりますね。
アンテナ修理_d0086022_23304426.jpg

高いところでもサクサク仕事をこなす電気屋さん、
「かっこいいなぁ」
と、高所(超)恐怖症な夫の前であえて言ってみたりする、、、笑。
(あ)
by Barakan-A | 2013-09-03 23:38 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)