人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

昨年は大きなことがたくさんあり、建築に関わる人間としていろいろな事を考えさせられた年となりました。今年はそういった事を活かして仕事をしていくことはもちろんですが、決して守りに入ることなく、自分たちなりの答えを探し続けていきたいと思います!

今年の始まりにあたり、突然ですが家族で「初日の出を見にいこう!」ということになり、微妙な天気とは知りつつ、茨城県の大洗まで行ってきました。北関東自動車道のおかげで1時間ちょっとで海が見えるところまで行けるようになりました。便利になりましたね!けっこう車も多く出ていまして、宇都宮ナンバーを含め、近県(栃木、群馬、埼玉、千葉)のナンバーの車も多く見かけました。

日の出1時間前に到着し、その時を待ったのですが、、雲行きはあやしく、、。日の出時間が近づいて海辺までいった時には水平線付近には雲が少なく、いったんは期待感がUPしたのですが、時間が経過と共に全体が雲で覆われてしまいました。そして日の出予定時刻が過ぎても光が広かっていく様を見る事はできず、いつのまにかボンヤリと明るくなってしまいました。。
まあ、これも「自然のありかた」なので、、と前向きに捉えようと思いますが。。
「家族で海を見にきたと思えばいいよね」という私に「初日の出が見れなきゃ意味ないじゃん。。」と娘。。(汗)来年は感動の日の出が拝めることを期待いたします!
あけましておめでとうございます!_d0086022_0373062.jpg

by barakan-a | 2012-01-01 23:50 | 挨 拶 | Trackback | Comments(0)