人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間もなく、梅雨入り

梅雨入り前の晴れです。

間もなく、梅雨入り_d0086022_261420.jpg
公園で見かけました。
仲良く、くっついてます。
元々くっついてたのではなくて、
花が咲く時に、近くにいた2つが絡み合ってしまったのでしょうか。
離そうとしても、離れませんでした。


「アリウムギガンジウム」というらしい、、、

この時期、よく見かける花ですが、
名前を知らなかったので調べました。
ネギの仲間のようです。

言われてみれば、ネギ坊主のような、、、


もうすぐ梅雨入りとなります。
Commented by kanpyo at 2010-06-14 07:14 x
仲よき事は美しき哉
Commented by barakan-a at 2010-06-15 08:59
kanpyoさま。

すぐ離れるかと思って、引っぱりましたが、
お花同士スゴく複雑に絡み合っていて、離れませんでした。
強い絆ですね、、、
ちょっと引っ張ってしまって、ゴメンなさいと思いました。
Commented by 36kakatootosi at 2010-06-16 08:12
きれいな花ですね。
ムラサキ色と空のブルーが美しい写真です!
きれいだなぁ~
Commented by barakan-a at 2010-06-16 09:54
36kakatootosiさま。

あまりに二つが可愛らしかったので、思わず携帯電話で撮りました。本当に、自然が発する色ってどうしてこんなに美しくキレイなのでしょうね。建築でこれらを壊さず、活かせるようにと、、、心掛けているつもりです。
Commented by ro-tas35 at 2010-06-23 11:24
くろとみぃです。

ラブラブなお花♪可愛いですね~^^

色も鮮やかだし、アングルも素敵な写真!
癒やされました♪

早く梅雨が明けて、お天気の公園に出かけたくなりました^^
Commented by barakan-a at 2010-06-24 08:27
くろとみぃさま。

こんなの初めて見たので、びっくりしました。可愛いですよね。
長さが違って上に小さめなのがくっついて、雪だるまみたいなのもありました。自然がつくるものって、楽しいですね。
お出かけして気分爽快、胎教にもいいですよね。蓮ちゃんも喜んでる♪
by barakan-a | 2010-06-12 23:50 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)