人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左官の外壁(Ik保養所)

Ik保養所の現場は、外壁の左官工事が進んで、現在はすっかり「グレー」の建物になっています。
外壁は「張る」という作業が多くなっている昨今ですが、「塗る」という作業で造られる左官下地の外壁は、平滑過ぎず、程よいうねりが上質な仕上がりになってくれます。また、基本的に「ジョイントがない」というのも魅力です。
最終的にホワイトの吹付材で仕上がりますが、職人さん達が造り出す質感が楽しみです!
左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9394856.jpg

左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9404072.jpg

左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9405264.jpg


内部では暑い中大工さんが造作工事を引き続き進めていただいております。
収納の棚もきれいに納めていただきました!
あまり完成後に人目につかない部位になってしまうのがもったいないですね!
クローゼットパイプの木の支柱も見えない部分に手間を掛けていただき、ありがたいですね!
完成が楽しみです!(ひ)
左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9411298.jpg

左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9413084.jpg

左官の外壁(Ik保養所)_d0086022_9414527.jpg

by Barakan-A | 2017-07-21 09:41 | 現 場 | Trackback | Comments(0)