人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の庭

5月も、もう終わりですね。
庭師さんに樹の消毒をしていただきました。
5月の庭_d0086022_09501666.jpg
シマトネリコと昨年植えたコハウチワカエデのしなやかな枝が
アーチになっています。
5月の庭_d0086022_09502647.jpg
5/9の写真↓
昨年、花後の夏頃に植えておいた姫シャガの花を初めて見ました。
庭の中で一番ジメジメした場所。
5月の庭_d0086022_09480271.jpg
5/19↓
こちらも昨年植えたアッツ桜。
冬越しできて、今年もちゃんと咲きました。
日当りとか土の具合とか、どちらも合っているようです。
5月の庭_d0086022_09480978.jpg
こちらは、ニューフェイスのクリンソウ。↓
今月結婚記念日の恒例日光ドライブの時に
お土産やさんで見つけた苗を植えました。
グイグイ茎を伸ばして咲きました。
5月の庭_d0086022_09481729.jpg

5月もバタバタと、、、
落ち着いて振り返れば充実した日々だったかなと。
庭の緑や花に癒されながら、乗り越えました。
さて6月もがんばりましょう。
(あ)



by Barakan-A | 2017-05-31 23:47 | 我 家 | Trackback | Comments(0)